再診受付案内

再診受付案内

受付・診療時間

受付時間 午前 8:30~11:30 
午後  13:00~15:00
受付終了が11:00までの診療科、午後診療のない科もありますので、事前にご確認ください。
診療スケジュールはこちら
診療時間 午前 8:45~12:00 
午後 13:00~15:00
休診日 土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)

健康保険証・マイナンバーカードの確認について

  • 月1回確認をさせていただいています。お手数ですが、月の初めの診療日には、必ず1階受付に健康保険証をご提示ください。
  • マイナンバーカードによる保険証確認(初診、会計、再来受付機)ができます。
  • 住所・連絡先などに変更があった場合は、1階初診受付にお申し出ください。

予約で再受診される方

  1. 1階エスカレーター下の再来受付機で受付をしてください。
  2. 受診科により2階受付A、B、Cカウンターのパソコン画面で、受付票のバーコード読み取りをし、各科診察室前でお待ちください。
  3. 診察室前のモニターに受付番号が表示されます。番号が呼び出されたら診察室へお入りください。
  4. 診察室に入られたら、ご本人確認の為フルネームをおっしゃっていただき、受付票をご提出ください。
  5. 待ち時間の間に席を外される際は、必ず2階各受付に声をおかけください。

※予約外で再診される方は、お呼び出しに時間が掛かることがあります。ご了承ください。
※診療内容により、午後は再来受付機での受付けができない場合があります。1階初診受付にお申し出ください。
※診察券をお忘れになった場合は、1階初診受付にお申し出ください。

予約検査を受けられる方

  1. 1階エスカレーター下の再来受付機で受付後、各階の検査室受付にお越しください。
  2. 大腸ファイバー検査を受けられる方は、再来受付機で受付後、2階Aブロック前の椅子にかけてお待ちください。担当看護師が大腸内視鏡控え室に、ご案内します。

※検査の進行具合で、時間がずれることがありますがご了承ください。